まむのブログ

特に決まったテーマ等なく、自分の思いの丈を書いていこうかと。社会人なりたてのひよっこの意見ですが何卒よろしくお願いします。

カレー味のう◯こかう◯こ味のカレーか

昔から言われ続けている永遠の問題。

カレー味のう◯こかう◯こ味のカレーか。

あなたはどっちがいいですかっていう話なんですが、お仕事で例えていた例を見まして。

 

お給金がいいけどやりたくない仕事か、お給金が安いけどやりたい仕事か。

 

これってめちゃくちゃ難しいですよねー……

って一瞬思ったんですけど。そんなことはなく。

お給金が安いと感じている時点でやりたくないのでは?と思ってしまいました。

 

やりたい仕事って、中身も給料も、全部含めてやりたいってことだと思うんですよね。

そんな仕事この世になかなかないですけど。

 

好きな仕事で、高いお給料もらえるようになるのはやっぱり一流になってからなんでしょうね。

 

でも一流になる程やりこみたいことなら安いお給料でもやるんじゃないかなあ……

 

でも皆さん、やりがいや、この仕事がしたい!って気持ちで仕事をやられてるんですね。

純粋にすごいことだと思います……

 

 

あ、ちなみにカレー味のう◯こかう◯こ味のカレーかと言われたらどっちもお断りとだけ答えます。