まむのブログ

特に決まったテーマ等なく、自分の思いの丈を書いていこうかと。社会人なりたてのひよっこの意見ですが何卒よろしくお願いします。

転職について

今日久しぶりに会った会社の同期とご飯に行きました。そこで話したのが転職についての話だったんです。まだ社会人1年目なんですけどね。

いや、むしろ社会人1年目だからこそ転職の話がでるのかなっとも思いますが。
会社に入ったはいいものの、自分のやりたくないことをやらされる日々。そのやる気が起きない日々の中で学べるものもなくただただ時間が過ぎていく。
そういったことに嫌気がさしたみたいです。

確かに単純作業や、自分のやりたいことができないのは辛いですよね。

じゃあ、転職先をどうするか。

その同期はやはり、自分の強みを生かした業界、会社に行きたいみたいです。
自分のやりたいことと一致しているし、その知識もあるから、と。

 

私はぼんやりと転職するっならどこって考えた時、むしろ何も知らない業界に行ってみたいと思ってしまいました。

自分の知らない世界でどんなことができるのかも気になりますし、そもそも知らないことを体験できるのって素晴らしいことだな、と。

この話にどっちが正しい、なんてことはないでしょうが。